スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

たまにはレトロゲームもいいよね。

手が届くのに手を伸ばさなかったら死ぬほど後悔する。

それが嫌だから、手を伸ばすんだ。






img_1798714_61275119_0.jpg



















で、痴漢やっちゃったんだ?






寝る前に布団でこんな事考えてたら夜が明けてしまった

いやぁ、オーズ面白いですね!(満面の笑みで)

オーズ見てる人しかわからないネタでこんばんは、ドギーです。



なんか某所にて秋はゲームの季節だとか聞きました。

ゲームかぁ、ネトゲに入ってからはあんまり家庭ゲームをしてなかったなと今更気付く。



そんなわけでこんな秋の夜長に思いつき企画。

俺の持ってるゲームを勝手にレビューしてやる。の始まりです。




たぶん。各市町村に5人くらいわかってくれれば良い方。



いや、なんていうか

これこそ誰得ってやつなんでしょーねきっと。

まぁ暇つぶしがてらに見てくれるもよし。

興味がわいたら自分もプレイしてみるもよし。

へぇ、あのドギーさんがこんなゲームをと微笑んでくれるもよし。

えー?○○~?キモーイ!××が許されるのは小学生までだよねー!キャハハハ・・・・

と笑い飛ばしてくれるもよsうん、やっぱよくないな!






ヒトの趣味だぃ!ほっとけ!!ヽ( ゚Д゚)ノ┌┛

そもそもうちにはPSPとPS2しかないんだよなぁ(´・ω・`)











さて、まずはPS2から。





クライマックスヒーローズ

仮面ライダークライマックスヒーローズ


これぞライダーゲーの集大成!全てが揃うなんて、神ゲーじゃねwwwww

そう思えた時期も僕にもあったわけですが。

ある意味お祭り作品、ボタン連打してれば勝てます。子供向きだし、仕方ないよね。

各々の必殺技がムービーで見れたのは嬉しかったかな。

ゲームオリジナルのストーリーのほうがテレビ版ディケイドより面白いってどういうことなの。













555

仮面ライダー555


クライマックスでショボンくらったわけだから。

本ライダーのみ出演のゲームならきっと面白いはず!

まぁ、フタあけたら結局ショボンだったわけですが・・・(ええ)

あ、でもブラスターの必殺技はかっこよかった!!















カブト

仮面ライダーカブト

まだ続くのかライダーゲー。続きますとも。

これは、神げー・・・いや天ゲーです。(天道だから)

上記2作品と比べたら失礼なくらい面白かった。

憎たらしいくらいまでに本編に忠実に再現されてました。

つーか、逆に子供向きじゃない感じも若干。未だに完クリしてない。

ラストステージが只でさえ、3対1の状況で、しかも必殺技でトドメさせって無理。

味方が開始30秒程度で全滅ってなに。しかもそこで負けたらEXステージなもんだからまた1からやり直し。あぁぁぁぁああああ・・・・


ある意味水嶋ヒロの肉声が入ってる分、おかしなレアがついてるかもしれない。















ICO.jpg

ICO

知ってるヒトは知っている。知らないヒトはきっと知らない。そんなゲーム。

体力メーターもなし、会話もとくになし。

ただ、ひたっすら女の子と手をつないで脱出するゲーム。

ここだけ言うとただの危ないゲームのようだけど、そんなことはない。

音とか、風景は凄いと思った。ほんとオススメ。













ワンダ

ワンダと巨像

ICOスタッフの二作目。

これも、すごいシンプルなゲーム。

女の子を生き返らせるためにひたっすら巨像を倒し続けていくゲーム。

ここだけ言うとただの危ないゲームのようだけど、そんなことはない。

色々隠し要素はあるので、2,3週しても飽きないゲームだったなぁ。

このゲームをやり続けると。ガンダムのよじ登り方とか思案し始めるから注意が必要。
















ソウルキャリバー3

ソウルキャリバー3


なんでかうちにあった。たぶん、友達の忘れ物。

キャラ作成が面白かったです。

戦闘そっちのけでキャラ作ってた事も多々。

異常に裸足のキャラを多く作り出してたのは今でも謎。













マグナカルタ

マグナカルタ


え、いつ買ったんだ、これ。

近所の中古ゲーム屋でたまたま目に入って衝動買いした記憶が・・・・。

戦闘システムがちょっと特殊で途中で放り投げた記憶が・・・・。

あ、おもしろいですよ(満面の笑みで)















侍



これも近くのブックオフで800円で売られてるのを買った記憶がある。

こんだけ安いんだから期待はしてなかったものの。

ところがどっこい、やだこれおもしろい。

てーか。全然素人に優しくないこのゲーム。

まずセーブポイントがない。

物語の区切りで自動的にセーブしますか、しませんかの選択に迫られます



セーブしたらしたでそのまま続行
   ↓
キャラ死亡
   ↓
仕方ない、やり直すk・・・あるぇ?データ消えてる




データを続行すると自動的に記録が削除されます。

侍に後戻りはないっていうゲーム会社からの挑戦状だとお見受けいたします。


とある友人が言っていた。

このゲームをクリアできたときに真のサムライになれるんだ、と。


つーか、開始直後のフラグ立て間違えると


簀巻きにされて鉄道に放置されて列車くる
 ↓
GAME OVER














下手なエロゲーよりもひどいよこれ!!















はい、まぁそんなわけで長くなってしまったので。

次回はPSP版ということで。

こうやってみると。

趣味偏ってるなぁ、俺・・・・。


思いつきでやったわりに長くかかってる。
どーすんべ。
 ↓
スポンサーサイト
[ 2010/10/04 23:00 ] 日常。 | トラックバック(-) | コメント(-)





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。