FC2ブログ







(0w0)人(0H0)


Q、歴代のライダーシリーズに登場した「こいつだけわ、許せない!」と思っている敵は?





A、仮面ライダーディケイド

だって、ほら・・・・ねぇ?(何が)





どうもちゃまーいヾ(゚ ω ゚)ノ゛
先日、他人の口からカイトウくんとつかさくんのBL関係について聞かされたときは
「ああ、やっぱり」としか感想が出てこなかったドギーです。


ボクは守りたいだけなんだ!最高のお宝(キミノココロ)を・・・・・。


ああ、もうやんなっちゃう(;0w0)





と、いうわけで初っ端からのライダーネタ。
最初の時点で読む人を悩ませる内容となっております。

今日はライダーまちゅりだ!(0w0)人(0w0)ウェイ!




今はもう平成ライダーの閲覧をほぼ終えて今は「剣」見ています。
ウソダドンドコドーン!の発端がライダーだと知って奇妙な感動を覚えました(´・ω・`)



そこで、ね。
気が付いたわけだけど、ライダーって無職が多いのね!
ちょっと思い返してみるとびっくり、マトモな定職に就いている奴ダレもいない。

まぁ「正義の味方」っていう仕事だからアレなんでしょうけども。
現実的に考えたら主人公達は超忙しいわけなんですよ。
メシ食ってても何してても敵はやってくるわけで、コレがちゃんとしたサラリーマンだったらどうなるか。

「この感じ、敵だ!(;゚ Д゚)」
と感づいても只今、上司に頭下げてる真っ最中なわけですよ(なんかミスした)

怪人が何処にいるのか、誰か襲われてないかソワソワしていると
「君。聞いているのかね?」と言われちゃいます。

怪人倒す前に目の前を排除したくなる状況。
むしろ、怪人こいつ襲ってくれ、と

軽くちみっこの夢ブチ壊すこの状況。










ちなみに、歴代主人公達を紹介。

「仮面ライダークウガ」・・・五代 雄介
自由な冒険野郎。特にこれといった就職はなかったかと・・・・。
個人的に最高の主人公なので、彼には無職という職業は認めない(ぇ



「仮面ライダーアギト」・・・津上 翔一
家政夫、記憶喪失という補助機能付き(!?
家事全般が出来る人。お手伝いさんとして働けばたぶん一流。



「仮面ライダー龍騎」・・・城戸 真司
いちおう記者見習い。記憶に微かに残る程度の働きぶり。
途中あまりにも仕事ほっぽりだして戦うもんだからクビになった(その後復帰)
現実的に、一般人はこうなると思う。



「仮面ライダー555」・・・乾 巧(いぬい たくみ)
通称「たっくん」、自分探しという理由で一人旅。
知り合いのクリーニング屋を手伝ったり、手伝わなかったり。
かなりの無愛想。絶対接客業に就いてはいけない。



「仮面ライダー剣」・・・剣崎 一真
ライダーが会社みたいなもんだった物語。
第一話から会社襲われて無職になった。
その後。知り合いの家で居候。
(;0w0) オンドゥルウラギッタンディスカ!!



「仮面ライダー響鬼」・・・ヒビキ(日高仁志)
鬼という職業。ある意味定職。
たまに喫茶店のお手伝いもしていたような・・・?
最高のおじさんだと思いますヾ(゚ ω ゚)ノ゛



「仮面ライダーカブト」・・・天道総司
みんな大好き俺正義な人(ぇ
史上最強の無職。やる気があれば株で儲けられる人。
愛妹に「お兄ちゃん、働かないの?」と聞かれ
「俺は待っているんだ、呼ばれる日を。」と恥もなく言い放った超人。
俺もこうなりたい←



「仮面ライダー電王」・・・野上良太郎
あれ?イマジンの住居が職業じゃないの?(マテ
姉の喫茶店たまーに手伝ってる人。



「仮面ライダーキバ」・・・紅 渡(くれない わたる)
ひきこもり。現代の被害者。
いちおうバイオリン職人・・・・?なのか・・・?



「仮面ライダーW」・・・左 翔太郎
私立探偵。一番働いている人かも知れない。
相棒はひきこもり+無職。2人で1人。







さて、以上ですかねww
こうやって改めて見てみるとなんか泣けてくる。
後半になるにつれて夢も希望もあったもんじゃないと思うのですが。

こないだ、就職活動中の友達に
「よかったなwこれでお前もライダーなれるじゃんwwがんばれ無職!
って言ったら物凄い目で睨まれたのはいい思い出(最低)


あれですね、ヒーローは片手間じゃやれないってことですねwww






















・・・・え?
ああ、はいはい。
忘れてました。ディケイド居ましたね( °з゜) ~♪







「仮面ライダーディケイド」・・・門矢 士


通りすがりのライダーと言う名のニート。








BGM:藍坊主「鞄の中、心の中」

天の道の人みたいになれたら人生楽しいんだろうなぁヾ(゚ ω ゚)ノ゛
 ↓
スポンサーサイト



[ 2009/11/08 09:42 ] 日常。 | トラックバック(-) | コメント(-)